お知らせ

お知らせ

5/8よりコロナワクチン予防接種の予約を受け付けています。

【予約方法】

・豊田市予約サイト g232114.vc.liny.jp/top

・EPARK 医療法人 豊寿会 斉藤病院のネット受付 | EPARKクリニック・病院 (fdoc.jp)

【対象者】

・初回接種(1.2回目)を完了した高齢者65歳以上

・初回接種(1.2回目)を完了した基礎疾患を有する・重症化リスクの高いと認められた12歳以上の方

・医療従事者・高齢者施設従事者

※接種券がお手元に届いている方のみ

【接種日時】

金曜日 5/26~

13時00分~13時30分

【使用ワクチン】

ファイザー社製オミクロン株対応ワクチン(BA.4/5)

 


≪発熱、感冒症状で受診を希望される患者さまへ≫

院内感染防止のため、一般診療と分けて診察を行っております。

電話にて予約をとった上でご来院いただくようお願いいたします。

電話番号 0565-44-0033


第1版、第2版で報告いたしました当院の職員1名、病棟患者様1名は治癒いたしましたことをご報告いたします。

また、新たに当院職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

その経過について、以下のとおりご報告いたします。

1.経過

2月15日(火)当院にて遺伝子検査実施、陽性を確認

濃厚接触者に該当する職員、患者様はいませんでした

2.当院の対応

・当該職員との接触があった者については、遺伝子検査を実施しましたが、全員が陰性であることを確認しております。

・現時点で外来診療は制限する必要がないと判断しております。

・職員に対しましては、手指衛生等の感染防止対策に万全を期すこと、病院職員としての自覚を持って行動することを再周知いたしました。

 

皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。

病院長 多賀谷 恒明


・フォトフェイシャルご予約のキャンセルについて

当日キャンセルをされると、お待ちいただいている他の患者様をご案内できなくなってしまいます。

ご予約のキャンセル・変更は3日前までにお電話でご連絡をお願いいたします。

(公共交通機関の麻痺や悪天候の場合は例外となります。)

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。


当院は、新型コロナ検査装置「ID-NOWインスツルメント(アボット社製)」を新規導入いたしました。

この検査装置は、PCR検査と同等の信頼度のある「等温拡散増幅法」を用いた検査機器で、13分以内で陽性陰性判定ができ、従来の方法と比べ、大幅に検査時間を短縮できます。