お知らせ

お知らせ

インフルエンザワクチンの予約を9/26(月)~開始いたします。

【予約方法】

・専用電話 0565-41-3440 (月~金 9:00~10:00)

【接種期間・接種日】

・10/3(月)~

13:00(月・火・水・木・金)

17:00~18:00(水・木・金)

【接種対象者】

・3歳以上の方

※但し、次の方は接種できません。

・妊娠されている方

・インフルエンザワクチンに対するアレルギーのある方

・卵アレルギーのある方

【ワクチンとの接種間隔】

・麻疹、風疹、帯状疱疹ワクチンは4週間

・肺炎球菌、子宮頸がんワクチンは2週間

・コロナワクチンは関係なし

【接種料金】

・3歳~12歳(2回接種) 1回につき2,200円

・13歳~64歳 4,400円

・65歳以上(接種券あり) 無料 ※但し、豊田市、みよし市のみ

※接種券忘れは自費になりますのでご注意ください。(払い戻しもなし)


オミクロン株対応新型コロナワクチンの予約を9/26(月)~開始いたします。

【ワクチン】

・ファイザー製のみ

【予約方法】

・専用電話 0565-41-3440 (月~金 9:00~10:00)

・市予約システム(9/28~開始)

・当院ホームページ:医療法人 豊寿会 斉藤病院のネット受付 | EPARKクリニック・病院 (fdoc.jp)

【接種期間・接種日時】

・10/3(月)~

・月、金曜日、第2.4.5土曜日 (祝日除く) 12時~12時30分

【接種対象者】

●60歳以上の方、基礎疾患保有者、医療従事者等、高齢者施設従事者で4回目接種が未接種の方

●3回目接種が未接種の12歳以上の方

接種券が届いている方のみ(1.2回目の方は予約できません)

【接種間隔】

・2.3回目接種から5ヶ月経過


新型コロナワクチンの予約がいっぱいになりましたので、一旦予約を終了させていただきます。

10月よりオミクロン株対応のワクチンが入る予定です。 詳細がわかり次第掲載させていただきます。


第1版、第2版で報告いたしました当院の職員1名、病棟患者様1名は治癒いたしましたことをご報告いたします。

また、新たに当院職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

その経過について、以下のとおりご報告いたします。

1.経過

2月15日(火)当院にて遺伝子検査実施、陽性を確認

濃厚接触者に該当する職員、患者様はいませんでした

2.当院の対応

・当該職員との接触があった者については、遺伝子検査を実施しましたが、全員が陰性であることを確認しております。

・現時点で外来診療は制限する必要がないと判断しております。

・職員に対しましては、手指衛生等の感染防止対策に万全を期すこと、病院職員としての自覚を持って行動することを再周知いたしました。

 

皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。

病院長 多賀谷 恒明


・フォトフェイシャルご予約のキャンセルについて

当日キャンセルをされると、お待ちいただいている他の患者様をご案内できなくなってしまいます。

ご予約のキャンセル・変更は3日前までにお電話でご連絡をお願いいたします。

(公共交通機関の麻痺や悪天候の場合は例外となります。)

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。


当院は、新型コロナ検査装置「ID-NOWインスツルメント(アボット社製)」を新規導入いたしました。

この検査装置は、PCR検査と同等の信頼度のある「等温拡散増幅法」を用いた検査機器で、13分以内で陽性陰性判定ができ、従来の方法と比べ、大幅に検査時間を短縮できます。