お知らせ

お知らせ

当院では、美容皮膚科にて炭酸ガスレーザーを行っております。

特 徴

炭酸ガスレーザーは、ホクロやイボ、盛り上がりのあるシミ、血管腫などの治療に適しています。短時間に高エネルギーをピンポイントで照射できるので、皮膚組織のダメージを最小限にします。
当院では現在のところ、ホクロ、老人性のイボに対して、自費診療で行っています。(予約)

施 術

はじめに治療部位に局所麻酔を行ってから、炭酸ガスレーザーを照射します。

治療当日は軟膏を塗りますが、翌日から軽い擦り傷のような状態が治るまで約7~10日間はご自分で絆創膏を毎日交換して頂きます。

2~4週間後に再受診してください。病変が残っている場合は赤みが引いた後に再照射します。(再診療1500円)

※施術は原則として、医師の診察後に予約制で行います。
※予約枠には曜日や時間制限がございます。
※夕診と土曜日は行っておりません。

※5㎜以上の盛り上がったホクロは医師の判断により、くりぬき法による切除や、メスやハサミによる切除を加えて除去する場合があります。また、他の色素性疾患の鑑別をするために検査(保険診療)が必要な場合があります。

経 過

擦り傷のような状態が治った後は1~3か月間少し赤みが残り、自然に改善していきますが、完全に傷が消えるわけではありません。患部を直射日光に当てないように注意し、日焼け止めを常用して下さい。翌日よりメイクも可能です。


費 用

ホクロ・イボの個数や大きさにより料金が異なります。


☆再診料 1500円
直径1~2mmまで 5000円
直径5mmまで 8000円
直径10mmまで 15000円
皮膚保護テープ 500円
軟 膏 150円


※症状により、他の色素性疾患との鑑別(検査)をするために保険診療になることがあります。
※施術日に自費診療と保険診療の併用はできません。


当院は、次世代育成支援対策推進法に基づき、職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、職員がその能力を十分に発揮できるようにするとともに、仕事と生活の調和された「ワークライフバランス」を目指し、職場環境の整備に努めるため『一般事業主行動計画』を策定しています。


ファイルを開く

令和2年5月14日に緊急事態宣言が解除され、豊田市より健診業務の再開の通知をいただきました。

当院におきましても5月18日より各種健診(特定健康診査、各種がん検診、会社健診など)、予防接種((肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹ワクチン)を再開させていただきます。

お待ちいただいておりました患者様につきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

地域の皆様の健康のために、斉藤病院は今後も取り組んでまいります。